サッカーの羅針盤

【Jうぉっち】DAZN週間スーパーゴールを勝手に解説⑥FC東京/森重真人 (vs 湘南ベルマーレ)

J1は第32節が行われ、数多くのゴールが生まれました。

DAZNに選出された週間スーパーゴールは以下の通りです。

川崎フロンターレ/脇坂泰斗 (浦和レッズ戦)

ガンバ大阪/宇佐美貴史 (ベガルタ仙台戦)

大分トリニータ/田中達也 (清水エスパルス戦) 

横浜F・マリノス/仲川輝人 (松本山雅戦)

清水エスパルス/ジュニオール・ドゥトラ (大分トリニータ戦)

そしてベストゴールには湘南ベルマーレ戦の森重真人(FC東京)が選ばれました。それぞれのゴールを解説したいと思います。

 FC東京/森重真人 (湘南ベルマーレ戦)

湘南陣内まで上がっていた森重真人が相手のクリアボールをダイレクトで叩き込んだゴール。スペクタクルさと後半アディショナルタイムにもたらした同点ゴールというシチュエーションも加味されてのベストゴール選出でしょう。

これまでセットプレーからは何本も豪快なゴールを決めていますが、久しぶりにボランチ森重を思い出しました。相手のディフェンスを崩した形ではありませんが、どうしても点が欲しい時間帯での攻撃の厚みのかけ方、そして”影のアシスト”がありました。

(残り 1052文字/全文: 1573文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ