サッカーの羅針盤

【レノファうぉっち】ガンバ加入のGK一森がかつて在籍したレノファ山口はJリーグの梁山泊。クラブの位置付けと将来に期待すること

ガンバ大阪はファジアーノ岡山からGKの一森純を完全移籍で獲得したことを発表しました。

https://twitter.com/GAMBA_OFFICIAL/status/1205351651470499840/photo/1

ガンバ大阪は東口順昭と言うJリーグ屈指のGKがゴールマウスを守っていますが、足下の正確性とフィールド選手顔負けのステップワークに定評があり、勝負度胸も抜群の一森が加入すれば、どちらが試合に出てもおかしくない、良い意味でピリピリした環境が生まれるはずです。

それにしても改めて思い知らされたのはレノファ山口の”人材供給力”です。まるで水滸伝の梁山泊のように無名のタレントが維新の地に集い、名を上げてステップアップして行く。

水戸ホーリーホックも田中マルクス闘莉王や塩谷司など、多くの実力者を輩出している”人材供給力”に定評はありますが、現在のレノファ山口は傑出した存在と言えます。

(残り 997文字/全文: 1395文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ