【サッカーパック人気1位】 「ゼルビア問題」を半世紀スパンで考える フットボリスタラボの講義より<…

カワジうぉっち

【五輪代表うぉっち】”勝つしかない”カタール戦はこの先発メンバーで挑め!

森保一監督が率いるU-23日本代表はAFc U-23選手権でサウジアラビア、シリアに、いずれも1−2で連敗。カタール戦を待たずしてグループリーグ敗退が確定してしまいました。

悔しい気持ちは監督、選手と共有しているつもりですが、現地で取材していても消化不良感が否めません。負けていい試合などありませんが、チームとしてビジョンを共有して勝ち点3を取りに行った結果としての負けというより、このメンバーのベストすら出し切れなかったことが歯がゆいです。

ただ、カタール戦は残っています。アジアでも最強レベルの相手で、欧州スタンダードの戦い方を身に付けているチームを相手に今回のメンバーがどこまで戦えて、勝利できるか。しかも相手は勝ち点3を取らないとグループリーグ敗退で東京五輪の道が途絶えてしまうので、かなり必死で来ると思います。

寝起き顔で失礼しますが、カタール戦の推奨スタメンを【KAWAJIチャンネル】の動画で開設しました。

【カタール戦の推奨スタメン】

———————田川————————

———食野——————-遠藤————

菅———田中碧——–齊藤(C)—–相馬

——杉岡———田中駿———岡崎——–

———————-谷————————–

4バックを希望する声もありますが、右サイドバックを本職的にこなせるのが2試合フル稼働している橋岡大樹ぐらいしかいないため、今回は3バックのまま行くのかなと予想しています。

(残り 2115文字/全文: 2884文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック