サッカーの羅針盤

【レノファうぉっち】キャプテン池上丈二の静かなる野望:昇格へ狂ったようにピッチで躍動したい

J2の2020シーズン開幕まで残り2週間あまりに迫ってきました。レノファ山口は吉田松陰の有名な言葉にちなんだ「昇格へ狂いたまえ」のスローガンを掲げ、3年目となる霜田正浩監督も明確に昇格を掲げてチャレンジして行くシーズンとなります。

その新キャプテンに抜擢されたのは10番を付ける池上丈二です。2017年に大阪体育大から加入し、生え抜き4年目となるMFは攻撃の中心としても期待がかかりますが、霜田監督は心身でチームを引っ張って行くことを求めています。

ちなみに副キャプテンは大宮アルディージャから加入した菊地光将とガンバ大阪からのレンタル延長となった高宇洋です。「キク(菊地光将)にキャプテンを任せても良かったですが、やはり自分と一緒にやってきているジョージを指名した」と霜田監督は語ります。

まさしく霜田サッカーを体に染み込ませてきた新キャプテンは半分近くが入れ替わったチームをまとめて、昇格に向けて一体感を高めて行くキーマンになります。

(残り 1553文字/全文: 1969文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ