サッカーの羅針盤

【カワサキうぉっち】リーグタイトル奪還のキーマン山根視来:常に100%でチャレンジ。湘南でやって来た強みは見失わない

新シーズンに臨む川崎フロンターレは大きく陣容を変えることなく、継続性の高いメンバーで新しいスタイル構築に取り組んでいます。

そうした中で新卒のルーキー以外では数少ない新加入選手が湘南ベルマーレから来た山根視来。チームメートからは早くも「ミキ」と呼ばれて溶け込んでいます。

これまで主に3バックの一角としてスピリット溢れるプレーを見せて来た彼の活躍が、リーグタイトル奪還を目指すフロンターレには重要になって来そうです。

4バックがベースのフロンターレではセンターバックとサイドバックの両ポジションで起用される可能性がありますが、メインになるのは右サイドバックでしょう。

現時点でスタメンの一番手と観る向きもありますが、ジオゴ・マテウスやイサカゼインと言ったタレントがおり、新シーズンのフロンターレにおけるホットゾーンと言えます。

「リーグ戦が始まってないので全然分からないですけど、一瞬でも気を抜いたらやられるという選手はいる。そういうプレッシャーの中でポジション争いできるのはいいことなので、常に100%でいい準備をして行きたい」

そう語る山根選手に新天地でのビジョンを聞きました。

(残り 783文字/全文: 1268文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ