【サッカー人気2位】栃木SCが今月19日までチーム活動を自…

カワジうぉっち

ほぼ無料【エスパうぉっち】[カルリーニョスがいど]プレースタイルがなんとなく◯◯◯に似ている

清水エスパルスはJリーグ開幕直前の2月20日にスイスのルガーノからカルリーニョス・ジュニオを獲得しました。

チーム得点王のドウグラスがヴィッセル神戸に移籍し、後藤優介、タイ代表FWティーラシンなど優良なストライカーはいるものの、前線の得点力が不安視されていたところからのニュースということで、清水サポーターの期待も高まるばかりでしょう。

今シーズンのスイスリーグでは14試合2得点となかなか実力を発揮できていなかったようですが、過去2シーズンで二桁ゴールを記録しており、早期にフィットすることができれば十分な得点力アップが期待できそうです。

カルリーニョスの特徴は前線を広範囲に動き、ディフェンスの間で味方のパスを引き出せること。そこから必要に応じてワンタッチ、ツータッチ、ドリブル、ボールキープと選択することができます。そこから素早くぺバルティエリアに走り込んで速いラストパスに合わせるのがベースのフィニッシュワークになります。

シュートは多彩で、174cmながら勢いよくヘッドで決めることもできますし、抜け出しからの流し込み、ループシュートなど冷静でテクニカルな選手です。

特徴は横浜F・マリノスのエリキに似ているところがあります。活動量が豊富な上に、周りとうまく使い、使われながら最後のところでペナルティエリア内のギャップに入り込んでゴールを決める。こぼれ球への反応も早いです。

主な得点パターン

A:タイミングよく裏に抜け出しての1対1からのシュート

B:鋭い動き出しから速いクロスに狭いスペースで合わせる

C:中央からファーにプルアウェーして、逆サイドからのクロスをディフェンスの死角で合わせる

D:味方とのワンツーでギャップに飛び込みワンタッチでシュート

(残り 283文字/全文: 1006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック