サッカーの羅針盤

【ショウナンうぉっち】アビスパで大きく成長して帰って来た石原広教が持ち続ける”湘南スタイル”のこだわり:人の心を動かせるプレーをしたい

石原広教選手から湘南サポーターへ

「もともと湘南で育った選手の一人でもあるので、湘南スタイルのベースを自分はブラさずにやっているつもりだし、これからもやり続けるつもりで、まずは湘南のDNA、湘南スタイルを出して行きたい。前に比べたら戦い方が変わっていると思うし、そう言うシーンも見られると思いますけど、やっぱり戦うところやチームのためにためにハードワークするところはブラさずやって行きたい。人の心を動かせるプレーをしたいと思うので、そこを見て欲しいです」

湘南ベルマーレはJリーグ2020シーズンの開幕戦で浦和レッズと対戦し、2−3と試合に敗れたものの、シーズンの手応えを感じさせる内容でした。

アビスパ福岡から期限付き移籍を終えて帰還した石原広教は右ウィングバックで先発し、攻守にわたる奮闘でチームに良い流れをもたらしましたが、一瞬の判断が甘くなったところを対面の汰木康也に突かれて失点につながるなど、明確な課題が出た試合でもありました。

(残り 1800文字/全文: 2217文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ