サッカーの羅針盤

ほぼ無料【アオアカうぉっち】FC東京の練習風景(2020/3/14)

公開練習では多くのサポーターが見学に訪れる小平の練習グラウンドですが、周知の通り新型コロナウイルスの影響で一般の見学ができない状況になっています。

そこでプロの腕ではなく申し訳ないですが、できるだけ選手の元気な姿を見れもらおうと思い、練習風景を撮影してきました。

こう言う状況で少しでも楽しんでもらいたいので”ほぼ無料”公開にしました。

みんなの生活の中にJリーグのある日常が早く戻ることを記者の一人としても願っています。

アクシデントで欠場していた東慶悟も再開に向けてコンディションをあげています。

横から

少し引き気味

ボール回しから溌剌とした動きを見せる若手陣

そこに東慶悟が。実際、年齢や実績に関係なく和気藹々としてます。

平川怜&原大智

期待の平川は今シーズンこそトップチームで飛躍なるか

ユースから上がりたての時は絵に描いたような童顔でしたが、精悍になってきましたね。

U−23ではお馴染みの木村誠二。主力にプレッシャーをかけられるか。

横顔アップ

いい笑顔

活躍したら間違いなく人気が出そうなルックスです。今から注目してみてください。

金髪がはえる矢島輝一(Jリーグのプロフィール写真は変えるべき笑)

安定の丹羽さん。この風貌は”長秀感”があります。

立ち姿に良さげな雰囲気の漂う高萩洋次郎

度重なる怪我を乗り越えて飛躍が期待される内田拓哉。(後日、記事でフォーカスします)

怪我から復活して真のブレイクが期待されるのは鈴木喜丈選手もですね。

中盤でのハイスケールなプレーが持ち味の品田愛斗

誰も知らない夜明けが開けた時〜♪な橋本拳人

(このネタ鹿島の白崎選手でも使いました?‍♂️)

ミニゲームでも激しいスタイル

ミニゲームでも熱かったレアンドロvsミタ

こんな感じで、7対7か6対6でやっていました。

貫禄の森重真人

ゴール前の攻防

この陣容にあっても紺野和也のドリブルスピードは図抜けています。

3人がかりぐらいで止めに行っていました。対戦相手には脅威ですね。

アルトゥールも遠慮なく止めに行きます。

注目度が急上昇中の紺野ですが、ほどよく見守って行きたいですね。

そんな紺野にも一切の容赦がない安部柊斗。右手はまだ完治はしていませんが、元気にフルメニューをこなしていました。

俺によこせ!なレアンドロ

ディフェンスはもちろんビルドアップでも期待のジョアン・オマリ

(残り 123文字/全文: 1080文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ