【サッカー人気1位】期限付き移籍選手の定点観測:名古屋グラ…

カワジうぉっち

【J1うぉっち】[開幕戦限定]途中から出てきたら相手にとって嫌な選手ベスト5(J1編)

この中断期間、記者もメディア対応をしているクラブにお邪魔するか、開幕戦などの映像をひたすら見直すしかありませんが、逆にいつもなら思い浮かばない視点もどんどん浮かんで来ています。ものは考えようですね。笑

そう言う訳で今回は開幕戦で途中出場だった選手で相手からしたら嫌だろうなという選手を評価し、ベスト5を選びました。

【J1編】

5位:エジガル・ジュニオ(横浜F・マリノス)

ガンバに2点を先制されたマリノスはマルコス・ジュニオールが1点を返し、1ー2となりますが、ガンバの粘り強いディフェンスをこじ開けられないまま終盤に突入します。

ポステコグルー監督は後半41分になったところ九でマルコスに代えてエジガル・ジュニオを投入しました。自陣で扇原からボールを受けた高野が鋭い縦パスを送ると、前線の左ワイドでディフェンスを背負いながらピタリとコントロールして、押し上げた扇原に戻します。

(残り 1901文字/全文: 2286文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック