サッカーの羅針盤

【カワサキうぉっち】中断期間をどう過ごすか。川崎フロンターレの場合(田中碧)

新型コロナウイルスの蔓延により、Jリーグは開幕戦の直後から不測の中断期間に入っています。

当初は第5節にあたる3月18日に再開される見込みでしたが、なかなか好転しない状況に村井チェアマンは3月いっぱい中断を延長すると表明しました。

再開予定は4月3日となっていますが、感染者の増加が止まない状況が続けば、リーグ戦の34試合を年内に全て消化できるリミットと見られる4月中旬まで再延期される可能性も低くはなさそうです。

川崎フロンターレの練習グラウンドを訪れたのは3月13日。3月に入ってから最も気温が低く、雨から牡丹雪に変わる厳しい環境の中、フロンターレの選手たちは笑顔を絶やさず得意のボール回しなど体を動かしていました。

トレーニング後、4人の選手に中断期間との向き合い方について聞きました。

 

田中碧

しょうがないので、これだけは。今日(13日)の練習もそうですけど、僕もそうですし、みんなすごいリフレッシュしてできてるなと思います。僕なんかは年末も結構忙しかったので、いい意味で少し休める時間というか、ちょっといろいろ考えないで過ごす時間が増えたので、そういう意味でもいい時間を過ごしています

(残り 1107文字/全文: 1606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ