【サッカー人気5位】【コラム】対応はコンバートか、補強か?…

カワジうぉっち

【レノファうぉっち】先発へ狂いたまえ。若手スペシャルトレーニング(後編)

J2の開幕戦で難敵の京都サンガに勝利し、幸先の良いスタートを切ったレノファ山口でしたが、新型コロナウイルスの影響でJリーグが中断期間に入り三たび、再開が延期されそうな見通しになっています。

「昇格へ狂いたまえ」をスローガンに掲げますが、3位から6位まで参加資格のあった昇格プレーオフが無くなりそうで、J2昇格のためには純粋に上位2位までに入らないといけません。

そうした状況にあっても霜田正浩監督は情熱を全く失わず”休日返上”で若手選手のためのスペシャルトレーニングを行いました。

トレーニングの後半にはそれまでのボール回し【前編】を応用したミニゲームで、より実戦的なプレーをチェック。フィールド6人にGKで唯一の参加者である林瑞輝が加わり、コーチ二人を合わせて5対3に1ゴールを付けた特殊な形式でミニゲームを行いました。

名塚ヘッドコーチからルールと意図が説明されます。

(残り 1078文字/全文: 1460文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック