サッカーの羅針盤

【レノファうぉっち】古賀俊太郎:”レノファの新星”が維新の地で描く飛躍のビジョン(前編)

 

AFC U-23選手権の取材からそのままタイでレノファ 山口の合宿を取材した時に、ちょうど練習生として参加していたのが古賀俊太郎でした。

そこからレノファ が日本に帰国して2日後の2月10日に加入を発表されました。開幕戦ではベンチ入りを逃しましたが、霜田監督も大きく期待する21歳の攻撃的MFは明確な向上心を持ちながら再開後の飛躍を目指しています。

”レノファの新星”古賀俊太郎のビジョンに迫ります。

取材日:3月23日

ーータイ合宿を取材してましたが、当時は”謎の練習生”だったので距離を置きながら観察していて、あれから契約を勝ち取って、武岡選手もいましたけど、その前はラトビアでやっていて、移籍までの経緯は?

まずヨーロッパの他の国からもオファーが来ていて、もともといたチームに帰るよりは他のチームに年明けで移ろうという準備はしていたので、そこで山口からタイに来てほしいと帰国の前日な何かに来て、次の日にタイに行って、1日練習してすぐ名古屋と対戦して、その後も試合してという流れだったので。もともとレノファに来る予定もなかったし、Jリーグに帰って来る予定も全くない状況で年明けまでいて、ただ、その話がきて、Jリーグでやりたい気持ちもあった。

(残り 1162文字/全文: 1682文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ