サッカーの羅針盤

沖縄キャンプ蔵出し写真集3:ハスキッチ「俺か!?」

サガン鳥栖と大宮アルディージャのトレーニングマッチから。

試合開始してすぐに新外国人FWのハスキッチが縦の抜け出しから鮮やかにゴールを奪うもオフサイドの判定に。ハスキッチはアシスタントレフェリーに対して「ミー?」と不満をあらわにしていました。

三門いわく「ファンマと同じタイプではない」というハスキッチは昨シーズンのセルビアリーグで24得点を記録した優れた長身のストライカーですが、前線で体を張るターゲットマンではなく、一瞬のタイミングで抜け出したり、クロスに合わせてゴールを奪うタイプです。

そのハスキッチにどう合わせて行くかという課題はトレーニングマッチでも見られましたが、連携の向上が得点力のアップにも直結しうるので、再開後が楽しみです。

この写真でもう1つ注目したいのが、この間に味方とコミュニケーションをしているサガン鳥栖の高橋秀人です。

”高秀先生”の愛称を持つ頭脳派ですが、トレーニングマッチでゴール裏から見ると、本当にディテールまでこだわって守備を統率していることが分かります。

(残り 269文字/全文: 711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ