【サッカー人気1位】田坂和昭監督「この一戦に懸ける思いが相…

サッカーの羅針盤

沖縄キャンプ蔵出し写真集4:紐を結ぶ川崎の大砲

中断期間も長くなってきたので、沖縄合宿の蔵出し写真を少しずつアップして行きます。

4枚目は昨シーズンのルヴァン決勝のカードである川崎フロンターレとコンサドーレ札幌のトレーニングマッチから。さプレシーズンながら、公式戦さながらの激しい試合でした。

”川崎の大砲”として期待される宮代大聖はレノファ山口への半年間の期限付き移籍で確かな成長を見せて、アカデミーから育ったフロンターレに帰還しました。

3トップの右ウィングと中央の両ポジションでの起用が想定される宮代は札幌戦の一本目で右ウィングを担い、右インサイドハーフの脇坂泰斗や右サイドバックの山根視来とともに、積極的にチャンスを作ります。

そこにコンサドーレの福森晃斗が立ちはだかり、厳しいタックルで宮代は転倒。ファウルの判定となりましたが、宮代は文句ひとつなく、すぐにシューズの紐を結び直し、FKの準備に入りました。

(残り 585文字/全文: 964文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック