サッカーの羅針盤

再開後の過密日程を乗り切れるか。Jクラブ選手層査定:FC東京

中断期間が大幅に延長され、再会はいつになるとも分かりませんが、未体験の過密日程が待っていることは間違いありません。怪我、出場停止、中2日、3日のターンオーバー。愛するクラブの選手層は大丈夫なのかを現在地から査定します。

選手一覧(スポナビ)

開幕戦スタメン vs 清水エスパルス

レアンドロ—ディエゴ——-田川

———高萩———–三田——–

—————–橋本—————-

中村帆—-森繁—–渡辺—–室屋

——————林——————

途中出場:アダイウトン、アルトゥール・シルバ、紺野和也

ベンチ:波多野豪、ジョアン・オマリ、バングーナガンテ佳史扶

昨シーズン2位で終えたFC東京の長谷川健太監督は得点数アップを目指して3トップを採用。大枠のコンセプトは変わらないものの、これまでの良くも悪くも2トップに依存しがちだったフィニッシュの厚みを出す形を打ち出しています。

エースのディエゴ・オリヴェイラを軸としながらアダイウトン、レアンドロというJリーグで実績のあるアタッカーを獲得したのは、個の破壊力と献身性の両方を実現するためでしょう。ディエゴ・オリヴェイラはストライカーとしての実力もさることながら、トレーニングの姿勢や守備の意識など、模範的な外国人選手としても定評があります。

(残り 2648文字/全文: 3251文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ