サッカーの羅針盤

無料記事【プレイバック:コパ・アメリカ】岩田智輝(6月14日)

昨年6月に行われたコパ・アメリカの日本戦3試合がDAZNでプレイバック配信されることになりました。

それに合わせて現地で取材した選手コメントなどを公開していきます。

東京五輪世代の選手たちが経験豊富なA代表クラスの選手と初めて”融合”して戦い、悔しい結果とともに貴重な経験値を得た大会。当時の臨場感のあるコメントとともに振り返りましょう。

岩田智輝(6月14日)サンパウロ

ーーA代表として臨むチームの合宿に参加して感じたことは?

「こっちきてもっと気持ちがましたというか、やってやろうという気持ちは大いにあります」

ーーやはり来る前にふわふわしたところから?

「そうですね。実感が湧いて来てますね。日に日にコンディションを上げていきたいと思います」

ーー同世代のコパに入らなかったメンバーがトゥーロンで活躍しています。

「決勝に行ってますよね。すごいですね。刺激になったというか、すごいなと思います」

ーー岩田選手としてはどういうところを出していきたい?

「そうですね。自分らしさというか対人のところは負けたくないですし、チャンスがあれば攻撃参加していきたいと思います」

ーー本当にコパ・アメリカは当たりが強いというか1つ1つが・・・

「1つ1つのプレーがすごいです」

ーー怪我も隣り合わせだけども、そういう中でやってこそ?

「球際に来られても全然、自分も行くぐらいの気持ちでやりたいなと思います。やっぱりガンガン来ると思うので、気持ちで負けたらプレーも悪くなると思うので、しっかりそこは球際で負けないように1つ1つ気持ちを込めてやりたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ