【サッカー人気5位】再開J1のポイントは「選手層」。メンバ…

カワジうぉっち

【プレイバック:コパ・アメリカ】三好康児(6月14日)

昨年6月に行われたコパ・アメリカの日本戦3試合がDAZNでプレイバック配信されることになりました。

それに合わせて現地で取材した選手コメントなどを公開していきます。

東京五輪世代の選手たちが経験豊富なA代表クラスの選手と初めて”融合”して戦い、悔しい結果とともに貴重な経験値を得た大会。当時の臨場感のあるコメントとともに振り返りましょう。

三好康児(6月14日)サンパウロ

「もう本当に来てやるだけなので、この戦いを自分たちでどうするかでしかないですし、もちろん相手も強豪ですし、厳しい戦いだとは思いますけど、やるしかないので、そこは自分たちもやるっていう気持ちだけは持ってやりたいと思います」

ーーやるという気持ちはどういうイメージ?

「やっぱり厳しい状況になることがあると思いますし、ただ、そういうところでも最初リーグ3試合ありますけど、1試合ずつ全員で戦うというところは大前提としてやらないといけないですし、個人としてもパフォーマンスは出し続けないといけないので、それは試合がどう行った内容になったとしても、それぞれがやるべきことをやらないといけない。国同士の戦いなのでプライドを持って戦わないといけないと思います」

(残り 1317文字/全文: 1884文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック