【サッカー人気3位】J1リーグの7月4日再開は、喜ばしい話…

カワジうぉっち

【プレイバック:コパ・アメリカ】三好康児(6月16日)チリ戦前日

昨年6月に行われたコパ・アメリカの日本戦3試合がDAZNでプレイバック配信されることになりました。

DAZNページ(チリ戦)

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:289u5typ3vp4ifwh5thalohmq/5q5c1ak58qh6tmr5g5ivw497q

それに合わせて現地で取材した選手コメントなどを公開していきます。

東京五輪世代の選手たちが経験豊富なA代表クラスの選手と初めて”融合”して戦い、悔しい結果とともに貴重な経験値を得た大会。当時の臨場感のあるコメントとともに振り返りましょう。

三好康児(6月16日)サンパウロ チリ戦前日

ーーチリの具体的なイメージが出てきてると思いますが、自分らしさとチーム戦術をどう考えていますか?

「まずは大前提としてやっぱり力のある相手なので、そこで勢いで負けないというか自分たちもそれ以上の勢いを持って戦わないと、この雰囲気に飲まれてしまうと思うので、そこは一番大事な部分だと思いますし、ただ冷静に、自分たちのプレーも出していかないといけないので、熱く戦う部分と冷静にボールを保持する部分とを頭を使ってやっていかないとなと思います」

(残り 1213文字/全文: 1782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック