サッカーの羅針盤

【マリノスうぉっち】天野純と小池龍太の加入はマリノスにどう言う効果をもたらすのか

再開に向けて首都圏のクラブもようやく徐々にチーム練習をスタートさせていますが、このタイミングで大型補強を発表したのがJ1王者の横浜F・マリノスです。

ベルギーの2部のスポルティング・ロケレンが破産宣告したことで所属先が宙に浮いていた天野純と小池龍太が加入。天野はレンタルバック、小池は特別な事情によりフリートランスファーによる加入となりました。

入団トークイベント(横浜F・マリノス公式YOUTUBE)

https://www.youtube.com/watch?v=DxcjQEqcK0k&feature=youtu.be

盤石の体制でスタートした印象のあるマリノスですが、中断明けの過密日程を戦う上で彼らの2つのポジションが不安要素であったことも確かです。

天野はボランチもこなしますが、基本的に4ー2ー3ー1ならトップ下、4ー1ー2ー3なら左のインサイドハーフがメインになるはずです。トップ下にはマルコス・ジュニオールと言う絶対的な存在がいますが、彼を欠く場合に同じ役割をこなセル選手がいません。

(残り 1230文字/全文: 1680文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ