サッカーの羅針盤

【ショウナンうぉっち】J1再開までラスト1週間。湘南ベルマーレの練習風景

6月26日、湘南ベルマーレの練習を取材しました。

7月4日のJ1再開を前にした最後のトレーニングマッチを翌日に控えて、セットプレーの確認を行うグループと狭いエリアで8対8+GKのミニゲームを行うグループに分けて、確認作業を行いました。

練習後の取材に応じた浮嶋敏監督は「守備面をずっとやってきているので、その守備面もそうですけど、全体的に今まで我々がやってきている準備のところを常に確認するように。相手もいい相手なので、いろんな意味で確認ができるゲームなんじゃないかなと思います」と語りました。

「守備の面に時間を割けたので、そう言う意味で開幕前までよりは守備面、切り替えのネガティブトランジションとディフェンスは開幕前より積み重ねられたんじゃないかと思います」

トレーニングマッチの前日ということで時間は長くありませんでしたが、活動再開から約1ヶ月、開幕戦の直前よりも、より良い状態で準備できている様子です。

練習風景をご覧ください。

(残り 390文字/全文: 803文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ