サッカーの羅針盤

【ショウナンうぉっち】1週間後のJ1再開を見据える湘南ベルマーレ浮嶋敏監督「試合のペースがお互い交代で変わって行く」

湘南ベルマーレは6月26日、J1再開前の最後のトレーニングマッチに向けた練習を行いました。時間は通常より少し短めでしたが、2つのグループに分けて狭いエリアでの基本事項の確認、セットプレーの練習などを行なっていました。

練習後、”ビンさん”こと浮嶋敏監督が取材に応じてくれました。選手同様にグラウンドに残る形でオンラインではありましたが、青空のもと語る監督の表情も明るく、浦和レッズに前線しながら敗れたリーグ開幕戦の前と比べても、確かな手応えがあるようです。

あとは「いい相手」(対戦相手は非公表)と監督が語るトレーニングマッチでチームをブラッシュアップさせた上で、いざ公式戦となった場合Jリーグのガイドラインに従いながらの進行や未経験の5人交代制と言ったものをどう取り込んで、結果につなげて行くか。指揮官の頭の中も含めて、ここから1週間の詰めが結果に大きくちょけkつしそうです。

浮嶋敏監督

(残り 1667文字/全文: 2059文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ