【サッカー人気3位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

カワジうぉっち

ミッドウィークの注目マッチFC東京vs川崎フロンターレ展望:FC東京の長谷川健太監督がキーマンと名指しする高萩洋次郎の役割

(7日の午前練習後、オンライン取材に応じた高萩洋次郎)

ようやく再開したJ1ですが各クラブも与えられた時間の中でできる限りの準備をして”初戦”に挑んだ様子ですが、やはりレフェリーの判定や接触プレーでの危ない場面、アクシデントなど中断あけの試合ならではの雰囲気や流れも見られました。

5人の選手交代に関しても、長谷川健太監督は「実際やってみてなかなか5人交代をフルに活かすのは難しい」と振り返るなど、ケースバイケースで難しい判断を迫られるのは今後も同じでしょう。

「無理に二枚替える必要もない。流れの中で前回は3人で終わりましたけど、なかなかゲームプラン、もちろん5人交代プランも考えてましたけど、なかなかゲームになるとうまく切っていくのは難しいと感じました」

(残り 2568文字/全文: 2894文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック