【サッカー人気4位】【J1騒乱】湘南ベルマーレ浮嶋監督が警…

サッカーの羅針盤

【無料記事】ロシアに旅立つ橋本拳人選手からロアッソ熊本のファンサポーターへ

ロシア・プレミアリーグのロストフに移籍が決まった橋本拳人選手がFC東京でのラストゲームを終えた翌日、オンラインでメディア取材に応じてくれました。

これから日本でのメディカルチェックやビザ取得を済ませてからロシアに渡り、8月に開幕する来シーズンに備えるようです。

FC東京のアカデミーで育ち、FC東京の主力としての活躍が記憶に新しい橋本選手ですが、ロアッソ熊本に期限付き移籍していた時期があり、そこでの経験が大きな成長につながったことを本人も認めています。

橋本選手に熊本での思い出を聞きました。

「本当にに初日から暖かく受け入れてもらえて、ファンが優しい。近くの定食屋さんだったりに声をかけてもらってパワーをもらっていたので、感謝しています。あとは自分が初めて移籍して、不安だったこともたくさんあったので、助けてくれた人もたくさんいた。人の温かさをすごく感じて、今の生き方にすごく参考になっています」

「間違いなくプロでやっていける自信を得たのはロアッソ。今でもたくさんの人が応援してくれているのは感じているので、さらに応援してもらえるように活躍したい」と語る橋本選手。FC東京はもちろんロアッソ熊本の誇りを胸にロシアへと飛び立ちます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック