サッカーの羅針盤

【U-16日本代表】”04ジャパン”フォト名鑑(完成版)

森山佳郎監督が率いる”04ジャパン”U-16日本代表は夢フィールドで約1週間の合宿をしています。

緊急事態宣言明け、しかもアンダーカテゴリーの大会が軒並み中止、縮小を余儀なくされる中、難しい状況にありましたが初日の練習を指導した森山監督は「思った以上に選手の体が動いていた」と語りました。

「受験からコロナの自粛、まだ上がりきってない、練習試合もしてないチームもある中で、まだまだインテンシティーを求めwられないかと思ったら、こっちが求めないでも勝手にインテンシティーがあった。ほっとしたし、楽しみになった」

なかなかスカウティングが進まず、これまでUー15代表に呼ばれてきた選手や、かこに目に付いたけれど呼べなかった選手をメインに招集したとのことですが、総勢37人という規模のメンバーを集められるのはこの年代、最初で最後になる見込みです。

戦術理解、体力や強度の向上を図るとともに、選手間でどれだけコミュニケーションを取れるかがテーマになる今回の合宿。そのメンバーを紹介したいと思います。

 

松原 快晟(カマタマーレ讃岐U-18)GK  2004.05.24  184 cm 74 kg

(残り 1586文字/全文: 2074文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ