サッカーの羅針盤

【フクロウの時報】注目の明治大エース。”特別指定選手”小柏剛がルヴァンでデビューか。

明治大学体育会サッカー部のFW小柏(おがしわ)剛(22/大宮アルディージャのアカデミー出身/167cm/67kg)が、来季の加入が内定している北海道コンサドーレ札幌の練習に合流し、特別指定選手として812日開催のルヴァンカップ第3節・横浜FC戦出場に向けてアピールしている。

明治大学体育会サッカー部 小柏剛選手 「2020JFAJリーグ特別指定選手」認定のお知らせ

(北海道コンサドーレ札幌公式 2020.7.22

安部柊斗や瀬古樹など、明大卒のルーキーが活躍し、さらに来年の内定者も続々と出ている明治大でも最注目の選手が小柏だ。

U-15日本代表(2013)U-16日本代表候補(2014)などを経験し、アルディージャのアカデミー時代から期待されたが、明治大学に進学。

トップスピードでもブレないテクニック、積極果敢な仕掛けとシュート力を武器にブレイクすると、昨年は3年生ながらユニバーシアードの代表メンバーとして三笘薫や上田綺世とともに大学の世界制覇を経験した。

 

今年は新型コロナウイルスの影響が大学サッカーのレギュレーションにも出ているものの、7月の関東大学サッカーリーグでは3試合連続ゴールを決めており、ゴール勘はばっちり。

札幌ドームで大学ナンバーワンプレーヤー初のお披露目となるか。

 

札幌に来たのは今回が初めてという小柏。札幌とゆかりのなかった小柏だが、昨年ユニバーシアード代表で一緒だった大卒ルーキー3人とは寮生活を共にし、居心地もよさそう。

注目の明治大エース・小柏が、札幌を選んだ理由や札幌の選手としての自覚などを語った。

(残り 1048文字/全文: 1729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ