サッカーの羅針盤

【維新の風】連続ゴールの浮田健誠にレノファの兄貴分から”川崎スタイル”の洗礼。そして川崎に”負けたくない存在”がいる。

大宮アルディージャとのホームゲームで、新潟戦から2試合連続ゴール、第9節の甲府戦と合わせて3得点目を記録した大卒ルーキーの浮田健誠。中央から左に展開された流れで逆サイドから長い距離を走り、安在和樹のクロスを豪快に捉えました。

「和樹くんがクロスあげる時に、本当にいいボールをあげてくれているので、長い距離をスプリントしてからのシュートだったですけど、絶対にくると信じて。あとは体のどこに当たってもいいので、ゴールに押し込めればなと思ってました」

レノファに6試合ぶりの勝利をもたらした浮田のゴールを大先輩が祝福しました。

1ー0とリードした終盤に投入されて、試合をクローズする役割を果たした武岡優斗が3万近いフォロワーを持つ自信のTwitterに、鎖骨をあらわにした浮田のちょっとセクシーなショットを掲載して祝福しました。

新加入ながら若いチームの良き兄貴分としてすっかり定着している武岡ですが、その後輩のいじりっぷりは川崎時代の同僚だった”あの選手”に通じるものがあります。

(残り 1548文字/全文: 2042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ