サッカーの羅針盤

【欧州サッカーを楽しもう】CLセミファイナル②:バイエルンvsリヨン

CLセミファイナルの1試合目はパリ・サンジェルマンがライプツィヒに3−0で勝利して、先にファイナル進出を決めました。

ここまでチームを後ろから支えたケイラー・ナバスを怪我で欠きましたが、セルヒオ・リコが安定したプレーを見せて、スタメン復帰したエムバペ、出場停止明けのディ・マリアなどが1日間隔の少ないライプツィヒに圧力をかけ、マルキーニョス、ディ・マリアのゴールで前半2点をリードします。

後半にもベルナトのゴールで点差を広げたパリは後半の早い時間帯からメンバーチェンジを行ったライプツィヒを寄せ付けず、悲願の欧州制覇に王手をかけました。MOMは1徳点2アシストのディ・マリアでしょう。ただ、誰か一人というよりネイマール、ディ・マリア、エムバペと言った綺羅星のようなタッレントがこの勝利のために一丸になったことが大きいかもしれません。

同じリーグアンのリヨンとバルセロナを8−2で圧倒したバイエルンの勝者と23日(日本時間28時)に行われます。

バイエルン・ミュンヘン VS オリンピック・リヨン

圧倒的な攻撃力でバルセロナに衝撃的な勝利を収めたバイエルン。メンバーを見ても、デイビスやニャブリなどスピードのある左右両サイドのアタッカーに加え、中央では魔法のようなパスを供給するチアゴ、前線には縦横無尽に動き回るミュラーとレヴァンドフスキという二人の実力者だ。

(残り 866文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ