サッカーの羅針盤

【J1騒乱】実はすごい。浦和レッズ大槻毅監督も警戒する川崎フロンターレのリスタート力

7月に再開したJ1もいよいよシーズンの折り返しになりますが、浦和レッズが首位の川崎フロンターレを埼玉スタジアムに迎える一戦があります。

川崎からするとどこもチャレンジャーとして挑みかかってくる状況で、毎試合変わらない意識で臨むことも大事ですが、浦和レッズからすると前半戦の終わりで首位を走る川崎を相手にどれだけ食い下がれるかで後半戦にも大きく影響しうる試合です。

「フロンターレだからとか当然ゲームなのでありますけど、我々がずっと続けている、我々がどうするのかをしっかりとやっていきたい」

そう大槻毅監督が語るように、もちろんスタイルとしては川崎だから特別なことをするのではなく、ここまで大槻監督が取り組んできたことを川崎にどこまでぶつけることができるか、逆に劣勢になった時間帯にも隙を見いだせるか、両面が大事になりそうです。

ここまでの川崎に関して大槻監督はいくつかの強みをあげます。

(残り 1719文字/全文: 2108文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ