サッカーの羅針盤

【J2魔境】ジェフ千葉1ー2レノファ山口:後半にギアを上げたレノファが高井、小松のゴールで後半戦につながる連勝。ジェフは3連勝を逃す

レノファ山口は2連勝中のジェフ千葉とフクアリで戦い、2ー1で勝利。東京ヴェルディ戦に続く連勝となりました。

序盤はジェフのペースで試合が進む中でも粘り強い守備でしのぎながら後半にリズムを変えて2得点。終盤はジェフが増嶋竜也を投入してパワープレーに出た流れで、後半アディショナルタイムにロングスローのセカンドボールから船山貴之がアクロバティックなシュートを決めて1点返すも、怪我明けの菊池光将を投入していたレノファが粘り切って勝利しました。

レノファはヴェルディ戦に続く4バックで高井和馬と小松蓮を中央に並べ、ストライカーの浮田健誠が右ウィングという変則の4ー2ー4のような布陣、守備時には4ー4ー2で相手とミラーになる形で少し手堅い入り方をしました。

一方のジェフは2トップにボールを当てながらセカンドを拾ってサイドに展開する形やレノファのボールロストを狙ったショートカウンターから何回か惜しいシーンを迎えます。

(残り 2645文字/全文: 3048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ