【サッカー人気5位】ヘディング練習を手伝う橋岡大樹と、さす…

サッカーの羅針盤

【代表通信】鈴木武蔵から新潟、水戸、松本、長崎、札幌のサポーターへ

オランダで代表合宿に参加している鈴木武蔵(ベールスホット)選手に過去在籍した新潟、水戸、松本、長崎、札幌のサポーターに向けて、思いを語ってもらいました。

ーー武蔵選手は今回の欧州組の中でJの所属クラブが一番多い。Jリーグ代表というか、積み上げがあってここまで来たが、これまで所属したクラブのサポに見てほしいところを教えてください。

「そうですね。やっぱり一番、代表来るまでに苦労の時期も長かったし、レンタルに出されたり、いろんなチームを渡り歩きましたけど、ホント各チームでもみなさんがすごい僕に期待してくれて、すごい熱い声援を送ってくれたので、ホントにその時代がなかったら今の僕はないと思ってるんで。だからJで所属したチームのみなさんにも僕らしいところを次のコートジボワール戦で見せられればいいと思ってます」

(残り 700文字/全文: 1052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック