【サッカー人気1位】完膚なきまでの敗戦だった鹿島戦 今季の…

サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】14戦無敗のアビスパに挑むジェフの意気込み:ユン・ジョンファン監督(公開)、高橋壱晟

ジェフユナイテッド市原・千葉はアウェーでアビスパ福岡と対戦します。現在首位のアビスパは14試合負けなし、ジェフと2ー2で引き分けた試合が端緒となっており、ある意味で因縁のある相手と言えます。

ジェフもこの3試合は無失点が続き、前節には金沢に2−0と勝利してチーム状態が上向いているようにも見えます。

ユン・ジョンファン監督:相手の陣内でサッカーするようにしたい

・チームの雰囲気

勝ててない時期もそこまで暗くはなかったが、この3試合いいサッカー、選手も明るくなっている。選手たちも結構嬉しかったんじゃないかと。

・前回の福岡戦

あの時の試合は悪くなかったですけど最後の集中のところで突かれた。なんとか今月最後なので、アウェーですけど集中してやれば、続けることが大事。それは選手たちも考えていると思う。

・12連勝を記録するなど、この14試合負けていない相手

戦い方は似たような感じなので、ミスを減らすこと、自陣でミスしちゃうとカウンターになる。相手の陣内でサッカーするようにしたい。アイデアが足りないので、守備はよくなってるんですけど、そういうところがうまくできれば店が入る。守備はやってきたことを続けたい。

・シーズン4回目の5連戦

きつい時期だし、いろいろ考える時期だと思うんですけど、まだ14試合を残している。なんとかモチベーションを上げるために試合に勝つこと、一人一人がどういう考えを持って戦うか。

 

高橋壱晟:僕らが止められるようにしたい

(残り 585文字/全文: 1203文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック