【サッカー人気4位】ブラウブリッツ無敗優勝に「オシムの一番…

サッカーの羅針盤

【代表通信】[01ジャパン]高め合うGK練習:鈴木彩艶、野澤大志ブランドン、藤田和輝、高桑大二朗コーチ

影山雅永監督が率いる”01ジャパン”U−19 日本代表は合宿2日目。フィールドの選手たちは主に当日に到着した組がグラウンドを周回するだけで切り上げた一方で、残りのメンバーはフルメニューをこなしました。

その一方で鈴木彩艶、野澤大志ブランドン、藤田和輝のGK3人は高桑大二朗コーチの指導でみっちりと負荷をかけたトレーニングを行い、5対5にGKを付けたミニゲームに参加しました。

それにしても、この年代のGK練習を数多く間近に観てきましたが、高桑コーチの練習はインターバルが非常に短く、1つ1つの強度も高いトレーニングで、3人もかなり集中力をキープして火花が散るような雰囲気でライバル心を燃やしていました。

3人ともに所属クラブではポジションを掴めていないという状況です。欧州組であるために招集されていない小久保玲央ブライアンなど、他にも強力なライバルはいますが、今回の3人の中でも、闘志を燃やしながら互いに高め合うバチバチしたものを感じました。

(残り 124文字/全文: 541文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック