【サッカー人気4位】浦和レッズ×名古屋グランパスの吉田とマ…

サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】新井章太、ジェフが真の強豪になるために:何もかも、このチームにたりない

ジェフ千葉はファジアーノ岡山と対戦します。前節はアビスパ福岡に早い時間帯の先制点を許し、そのまま逃げ切られた形でした。

「一人一人どんどん要求していくことが、このチームには必要」

そう語るのは守護神の新井章太。川崎フロンターレでJリーグ連覇を経験、昨年のルヴァン杯ではPK戦を制しての優勝の立役者となった新井に聞きました。

ーー川崎という3年連続でタイトルを獲得している”チャンピオンチーム”からこのチームにやってきて、新井選手の存在は重要だと思います。改めて現在勝ち続けることプラス、そこからさらに先に行くために大事なことは?

まあ、正直・・・何もかも、このチームにたりないし、一人一人のサッカーに対する気持ちが本当に足りないと思う。本当、だから、なんだろうな、もちろんみんな勝ちたいと思ってやってるだろうけど、そのレベルが低すぎるし、もっともっと自分が上に行くためにはとか、チームが上に行くためにはとか、ずっと考える必要があると思う。

(残り 650文字/全文: 1065文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック