サッカーの羅針盤

【01ジャパン】ジェフの大器・櫻川ソロモンは世界的な選手を目指す:仲間であり、ライバルである斉藤光毅を追い抜く

ジェフユナイテッド市原・千葉の櫻川ソロモンは”01ジャパン”のFWで一際目立つ大型FWです。190cm86kgというサイズと非凡な身体能力が無限大のスケールを感じさせますが、クラブで出番を失い、過密日程により練習試合も少なくなった状況で苦しんでいます。

しかし、U−19の合宿では明るい表情を見せ、細かい指摘をよく受けながらもミニゲームや紅白戦でアグレッシブなプレーを見せている櫻川ソロモンは悲観的になるどころか、飛躍のために乗り越えるべき壁と考えて取り組んでいるようです。

ーーいきなり軽い質問になってしまいますけど、髪のびましたね。Uー19の時は坊主で迫力があったけど、今はちょっと可愛い感じです。理由とかは?

理由は特にないですけど、学校の規則が厳しかったので、ちょっと伸ばしてみようかなと(笑)。

ーーフクアリに何度も足を運んでいるけど、最近はなかなかソロモン選手の姿を見られていません。千葉で出られてない理由をどう考えていますか?

純粋にチーム内順位がどんどん落ちてきてしまって、なかなか練習試合とか練習での自分を証明する場が少なくなってしまってという状況なので、今は難しい立ち位置にいるかなと思います。

(残り 1004文字/全文: 1506文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ