【サッカー人気2位】ブラウブリッツ無敗優勝に「オシムの一番…

サッカーの羅針盤

【01ジャパン】京都からアジア、世界へ。サンガ實好監督が語る谷内田哲平と川﨑颯太の持ち味

”01ジャパン”U-19日本代表は11月の合宿を終え、選手たちはそれぞれのクラブに戻っています。

京都サンガから選ばれた谷内田哲平と川﨑颯太はこれまで、どちらかが参加することはあったものの、同時に参加するのは代表活動が再開して初めて。水戸との練習試合ではそれぞれ溌剌したプレーを見せてアピールしていました。

土曜日に京都はJ2首位の徳島ヴォルティスと対戦し、2−0と勝利した京都。

「相手に合わすところもありますけど、しっかり自分たちを見つめて、それがどうなのかってと言うところ。すごく見えるゲームではあると思うので、それはしっかりトップのチームに対してですけど、自分たちの力をぶつけては行きたい」

實好監督がそう語っていた通り、ボールを長く持たれる時間がありながらも、出どころを封じながら仙頭啓矢とピーター・ウタカが効率よく得点を奪い、うまくゲームの主導権を握って2−0の勝利に持ち込んでいます。

(残り 491文字/全文: 886文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック