【サッカー人気3位】大津祐樹のジュビロ磐田への移籍は、ひと…

サッカーの羅針盤

【J2魔境】[ジェフvsジュビロ]田口泰士と安田理大が語る”ヤットさん”の凄さと磐田戦の戦い方

ジェフユナイテッド市原・千葉は29日にホームのフクアリでジュビロ磐田と対戦します。

この4試合で3勝1敗と結果が出てきているジェフは終盤戦まで昇格争いに加わっている長崎には0−1で敗れたものの、倍以上のシュート数を記録するなど、内容的にはかなり善戦した結果であり、少なくとも何から手をつけていいか分からない様な状況を脱していると言えます。

サガン鳥栖時代からユン・ジョンファン監督のサッカーをよく知る安田理大も「長崎戦も、その前も最近は球際いけたり、セカンドボールが自分たちに転がってきたりと徐々に流れが来ている」と手応えを語ります。

「みんなしっかり集中してできているのが1つ、あとは自分たちでボールを持つ展開も増えてきて、終盤になって自信をつけてきている」

(残り 1875文字/全文: 2202文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック