サッカーの羅針盤

【代表通信】[04ジャパン]グランパス真鍋隼虎が大学生相手にハットトリック:「いつかはああいう姿になりたい」と憧れる選手は

”04ジャパン”U−17日本代表は候補合宿を行っており、2日目に流通経済大と練習試合を行いました。

その中でハットトリックを達成したのは名古屋グランパスU-18のFW真鍋隼虎。2回目の招集で、今回は南野遥海(ガンバ大阪ユース)や内藤大和(ヴァンフォーレ甲府ユース)と言ったエース候補の選手たちがいない中でも結果を残し続けてアジア選手権、さらにU-17W杯のメンバー入りを目指す意識を明確にしています。

・大学生相手にハットトリック

前回選出された時にはなんか物足りない感じがしましたし、今回はより結果に拘って取り組んだので、結果的に出せたのは良かったと思います。前回は得点もそうですし、自分の特徴であるアグレッシブな守備も出せていなかったので。

予測して相手の背後だったり逆を突いて、オフで仕掛けるところは通用したので、あとはオンで相手が強い中でのキープ、技術面はもっと突き詰めてやらないといけないと思います。

ボールを受ける前に常にゴールを意識している中で、今日はいいパスがたくさんきたので、シュートは毎日トレーニングしてますし、それがうまくいけたかなと。

(残り 644文字/全文: 1118文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ