サッカーの羅針盤

【青赤ウォッチ】波多野豪ACLで得た自信と課題を胸に東京五輪へ

©️ F.C.TOKYO

波多野豪が東京五輪に向けたUー23日本代表の候補合宿に選出されました。

 

森保一監督

「国内でも成長につながるものは大きいが、ACLと言う戦いはホントに大きな経験。その経験を生かしてもらって、これまでの波多野と今回成長した波多野の違いを見せてほしい。まずは自分が成長したところを、経験して自信を深めたところをトレーニングの中から発揮してもらいたいと思います。ACLで経験した中で自身につながるところもあったと思いますが、高いレベルの経験をして足りない部分も感じてきたと思うので、代表候補の練習の中で足りなかった部分も改善してほしいですし、その姿勢を見せてもらいたい。それによって自然と他の選手の力が発揮されていくと思います」

 

波多野豪は試合出て、自分の特徴である身長の高さだったりとか、セービングのところだったりとか、クロスボールだったりとか、そういうところは安定感としてできてると思いますし、落ち着きもJ1の舞台で増してきている」と成長を語ります。

 「でも試合に出始めたばっかりですし、継続して高いパフォーマンスをし続けないといけないと思いますし、まだ7月まで時間もあります。この先どうなるか分からないし、気を抜けない。もっともっと高いイメージ、高いモチベーション、高いインテンシチィーを持ってやっていきたいと思います」

(残り 1073文字/全文: 1654文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ