サッカーの羅針盤

【代表通信】[五輪代表候補]太陽王の申し子は小さくまとまらない:古賀太陽「あのミスがあったからこそ今がある」

東京五輪に向けたUー23日本代表の候補合宿に参加している古賀太陽。同世代のディフェンダーの中でも大きく成長した一人です。

この1年間で付いた自信は言動にも表れています。大きな転機となったのはタイで行われたU−23選手権でした。3バックの左で出場していた古賀はサウジアラビア戦でミスパスからPKを招き、そこからチームは早期敗退してしまいました。

ーーこれまで何度か代表で取材させてもらってますが、本当に成長しましたね。

ほぼ1年前になりますけど、タイの遠征の時に僕自身、挫折というか、実際チームの結果に対して全然貢献できなかった部分はすごくありましたし、僕のミスでチームを厳しい状況にしてしまった。そこから、あのミスがあったから成長できたよねって思えるように今年1年取り組んできました。五輪に向けても僕自身成長するように、あの経験を糧にもう1回成長しなきゃいけないって気持ちでやってきた。

(残り 939文字/全文: 1329文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ