サッカーの羅針盤

【代表通信】[”01ジャパン”フォトアルバム]それでも僕らは笑って前を向く(写真59枚)

唐突なニュースが合宿中の”01ジャパン”を襲いました。U−17W杯とU−20W杯の中止。反町技術委員長をして「寝耳に大洪水」と言わしめる知らせはもちろん当の選手たちにもショッキング出会ったことは言うまでもありません。

しかし、その日のうちに関東大学選抜との練習試合があったこともあり、とにかく目の前の試合を全力で勝ちに行くということに集中できたということ。実際に苦しい試合展開で3−2の勝利を掴みました。

そして翌日の練習、海沿いに散歩してからグラウンドに姿を現した彼らは笑顔に満ち溢れていました。気丈に振舞う姿勢はあるでしょうが、この仲間たちと切磋琢磨しおながら、これからどんどんチャレンジしていくという前向きな気持ちの表れでもあると思います。

そして、こういう時こそ影山雅永監督や富樫コーチ、内田篤人ロールモデルコーチ、高桑GKコーチ、さらには影から支えるスタッフの支えも大きくなっているはずです。

内田篤人RMCと中野伸哉(サガン鳥栖)

斉藤光毅(横浜FC)

西川潤(セレッソ大阪)

大森真吾(順天堂大)&中村拓海(FC東京)の東福岡コンビ

斉藤光毅と鈴木唯人(清水エスパルス)

山本理仁(東京ヴェルディ)と内田篤人RMC

成瀬竣平(名古屋グランパス)とバングーナガンデ佳史扶(FC東京)

藤田譲瑠チマ(東京ヴェルディ)と唐山翔自(ガンバ大阪)

馬場晴也(東京ヴェルディ)田中聡(湘南ベルマーレ)鈴木海音(ジュビロ磐田)唐山翔自

笑顔が溢れる

半田陸(モンテディオ山形)

(残り 508文字/全文: 1132文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ