【サッカー人気2位】衝撃的だった三笘薫のあのワンプレー。素…

サッカーの羅針盤

【進化する新加入リスト】松本山雅編:浜崎拓磨、右足のキックで全てを切り開く。直接FKでゴールを狙える希少な存在 1/27最新版

Jリーグは来シーズンに向けて着々と移籍が動いています。移籍期限ギリギリまで更新していきます。同じ選手の情報も追加されていくかもしれないので、1日1クリックな感じでチェックして行ってください。

【松本山雅編】

山口一真( ←鹿島アントラーズ) FW  2021/1/13

柴田峡監督が84得点という目標を宣言した新体制発表会より後にリリースされた。2020シーズンは水戸ホーリーホックに期限付き移籍して15得点7アシストを記録。鹿島に復帰する可能性、J1クラブへの移籍の可能性など色々と囁かれた中で、電撃的なニュースとなった。

水戸での話をする前に、鹿島における山口一真と言えばやはりこのゴールをあげない訳にはいかない。

2018シーズンの柏レイソル戦でのプロ初ゴール。味方のクロスバー直撃弾を反対側から豪快に蹴り込んだゴールそのものもさることながら、ゴールネットを揺らすなりメイン側のコーナー付近へ過去出し、雄叫びをあげた。そこにベンチから昌子源や三竿健斗まで勢いよく駆けつけて、手荒く祝福した。

(残り 908文字/全文: 4713文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック