サッカーの羅針盤

【湘南戦線】山本脩斗の中に残り続ける鹿島のメンタリティ:湘南で頑張ってるんだぞというところを見せたい

湘南ベルマーレは沖縄で一次キャンプをスタートさせています。

ジュビロ磐田でデビューし、7年間在籍した鹿島アントラーズで多くのタイトルを勝ち取ってきた山本脩斗は右足の肉離れでオフの期間を治療に当てたようですが、怪我自体は回復しており、すでに部分的には練習参加できているようです。

新しいところでチャレンジしたい気持ちが芽生えた」と常勝軍団の鹿島を離れて湘南ベルマーレに加入した理由を語った山本脩斗。ここ1、2年で怪我もあり、なかなか試合に出られない日々を過ごしたところから環境を変えてリスタートしたい気持ちも強くあったようです。

ただ、それでも山本脩斗の体と頭に流れているのは鹿島で培った経験とメンタリティ。それこそ、いい試合をしながらも勝ちきれない、あるいは引き分けられる試合を終盤の失点で落としてしまう湘南の課題をカバーする期待は十分です。そこは浮嶋敏監督もかなり信頼しているようです。

(残り 2263文字/全文: 2655文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ