【サッカー人気1位】「金」では買えない強さがある。クソすぎ…

サッカーの羅針盤

【山雅探報】[鹿児島合宿]松本山雅に”厳しく優しい”元川悦子がTM広島戦をチェック【1】最大の収穫は高卒ルーキーの横山

(撮影:元川悦子)

鹿児島で2021シーズンに向けた合宿を行っている松本山雅。6日に行われたサンフレッチェ広島とのTMについて元川悦子さんが斬り込みます。

■サンフレッチェ広島vs松本山雅

4本(45分/35分/45分/35分)

得点経過
【1本目】 8分:佐々木翔(1-0)
【2本目】10分:鮎川峻(2-0)
【3本目】 3分:永井龍(3-0)
【3本目】32分:永井龍(4-0)
【4本目】13分:オウンゴール(4-1)
【4本目】15分:長沼洋一(5-1)
【4本目】28分:藤井智也(6-1)
【4本目】31分:ジュニオール・サントス(7-1)
【4本目】35分:ジュニオール・サントス(8-1)

河治

ちょうど同時刻に静岡ダービーがあって、自分は泣く泣く鹿児島市内に残ったんですが、J1の広島を相手に山雅の出来はどうでした?

元川

あなたの”山雅愛”はそんなもんだということだよ。

河治

いやいや松本が生んだ女傑の顔を立てたんです。

元川

じゃあエスパルスの情報は頼んだよ、このあと観に行くけど。ところでフォーメーションだけど、とりあえず4ー4ー2にトライしている最中。その狙いはオプションを広げると柴田監督は言ってました。ただ、3に変更ってなったら開幕の一週間前に変えられるから、今は4枚でポジション適性とかも見ていると。

河治

オプション以前にベースのところで不安はあるけど。去年からのレギュラーはともかく結構ベースを理解しないときつい選手はいそうだ。

元川

立ち上げから御殿場の事前キャンプとかで、ある程度のコンセプトはやったからってことらしい。あとは3バックに関してはディテールをやって行くしかないってことみたいだよ。

(残り 1474文字/全文: 2166文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ