サッカーの羅針盤

【サムライ航路】原大智、東京から世界へ:みなさんに喜んでもらえるような結果を出して、頑張ってきたい

©️FC TOKYO

FC東京は原大智がクロアチアのノゴメトニ・クルブ・イストラ1961(NKイストラ)に加入内定したことを発表しました。

今夜にも空路で渡欧し、メディカルチェックなどを経て正式加入となる予定です。

NKイストラはクロアチア西部のイストリア半島にあるプーラという町のクラブで、12シーズン続けてクリアチアのプルヴァHNL(1部)に所属していますが、現在はリーグ最下位に苦しんでいます。

「最下位という現実というか、そういう結果になっているので、厳しい状態だとは思うんですけど、自分が行って順位を上げていきたい気持ちはもちろんあります。自分が入ってイストラを強くしていきたいと思います」

「オファーもらった中ですごく魅力的なチームで、実際に試合も見て自分に合ってると思い、決めました」と語る原大智はもともと海外志向を語っており、本来はもっとFC東京で活躍したかった思いはあるものの、ここのタイミングで挑戦したい思いが強かったと言います。

(残り 799文字/全文: 1218文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ