サッカーの羅針盤

【湘南戦線】三幸秀稔は湘南2年目でリーダーシップを発揮する:組織に本来のファンタジーを加えていきたい

浮嶋体制の3年目となる湘南ベルマーレは3人のチームキャプテンとポジションごとのリーダーを決めて、組織力のアップに取り組んでいます。

中盤のリーダーに指名されたのは山田直輝とレノファ山口から移籍して2年目となる三幸秀稔です。

「昨シーズン僕自身、湘南は守備に特徴があったので、初めてやるシステムで、僕もそうでしたし、新しく入ってくる選手もそうだと思うんですけど、ちょっと特徴的というか。どこにアプローチをかけるのか、中盤の選手がかなり広かったりするので、どこまで行けるのかという部分がなかなか合ってこなかったんですけど、そこがチームのストロングポイントになると思うので。そこに関して監督と山田選手、3人で話す機会が合って、ボールを使ったり映像を見たりして、各選手や3、4人のグループで話しています

そう語る三幸はレノファでキャプテンマークを巻いたほどリーダーシップのある選手ですが、昨シーズンは湘南のスタイルに適応することに時間が割かれた様にも見えます。

(残り 1683文字/全文: 2106文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ