【サッカー人気1位】アウェイで鳥栖に完敗 山中亮輔が危機感…

サッカーの羅針盤

【維新の風】神垣陸がレノファの展開力を司る:ガッキーでお願いします!

神垣陸は桐蔭横浜大学からレノファ山口に加入。昨シーズンは眞鍋旭輝が大卒ルーキーとして多くの試合に出ましたが、その眞鍋からアドバイスを受けて練習参加を決め、加入にいたったそうです。

チームが若いという風に聞いていたので、先輩後輩みんな仲良く、雰囲気よくやっていて楽しいよとは旭輝くんから聞いていた

実際レノファに加入して「先輩方も気さくに話しかけてくれたりとかプライベートも楽しくやれていて、サッカーもこれまで触れてこなかったサッカー観があった」と語ります、

ーー練習中もチームメートからガッキー、ガッキー呼ばれてますけど、理由を教えてください。

普段は自分の名前である陸で呼ばれてたんですけど、ここに来たら田中陸、寺門陸がいるので、元からいる田中陸が陸と呼ばれていて、ちょいちょいガッキーとは学生時代も呼ばれることがあったので、そうなりました。

ーー寺門選手も本名は「テラカド」だけど「ジモン」で定着しているそうなので、もうガッキー&ジモンで(笑)。チーム内だけじゃなくて、メディアやサポーターからもガッキーと呼ばれた方がどんどん取り上げてもらえると思うので。

もうガッキーでお願いします(笑)。

(残り 613文字/全文: 1107文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック