サッカーの羅針盤

【トリコロール研究所】開幕前夜!キャプテン喜田拓也のコトバ

©️Y.F.M.

横浜F・マリノスは喜田拓也がキャプテン、副キャプテンに扇原貴宏とチアゴ・マルチンスが就任したことを発表。川崎フロンターレとの開幕戦を前に、喜田拓也がメディアのオンライン取材に応じてくれました。

 

・3年連続キャプテン

僕にとってはマリノスのキャプテンは重要で、生半可な気持ちではつとまらない、覚悟を持って、僕の周りには頼りになる仲間がいっぱいいるので、素晴らしいパーソナリチィ持ってますし、全員のよさを出しながら、そしてそれが集まれば、ものすごくいいものになっていく、チームが結果を出すために自分の力を尽くせればいい。

それだけ責任あるポジションでもあると思いますし、誇りだったり覚悟は持たなきゃいけない、そこは重々承知して務めさせていただく。でも1人でチームを作るわけじゃない。仲間と一緒に作っていく楽しみの方が大いので、僕1人のチームじゃないですし、所属してる選手スタッフはもちろん、クラブに関わる人、ファンサポもチームに所属していることだったりを誇りに思える集団にしていきたい、いろんなアプローチがある。都度考えて作り上げていければ。

(残り 1184文字/全文: 1664文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ