サッカーの羅針盤

【砂岩の魂】[湘南vs鳥栖]PKで決勝点も反省。林大地は貪欲に上を目指す:一瞬のプレーで違いを見せられる選手が上に行く

3ー5ー2の2トップで山下敬大とともに先発した林大地は飯野七聖が獲得したPKにより開幕戦での初ゴールを記録。ど真ん中に思い切り蹴ったという林らしいゴールでした。しかし、攻撃全体として目覚ましいパフォーマンスだったとは言い難く、本人としても課題の残る試合となりました。それでも勝利に導くゴールを決めたことを前向きに捉えて、さらなる活躍に期待したいところです。

・PKのシーン

VARになるだろうなと思いながら、緩めることなくいつVARになってもいいように、心の準備はしていました。

・目標の15得点

最低限が二桁で、目標が15点と言ってるんですけど、やっぱりJリーグでまだ9点しか取ったことない選手なので、15点を取るということがどれほどの意味があるか知りたい。歴代の得点王になったストライカーとか必ず15点以上は取っているので、まずは15点というのを目標にやりたい。

(残り 650文字/全文: 1029文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ