サッカーの羅針盤

【山雅探報】[レノファ山口vs松本山雅]圍謙太朗はGK4人の責任を背負い、無失点を達成:競争がないところに僕は身を置きたくない

松本山雅の圍謙太朗はレノファ山口との開幕戦で、柴田監督の起用に応えてピンチにビッグセーブを見せるなど、無失点での勝ち点1獲得に貢献しました。「キーパー4人いる中で出るので責任がある」と語る圍は「チームの中でもどっしりと立っていないと行けない。堅い試合になる中で無失点は表現しよう」という意気込みで試合に臨み、その目的は達成。その一方で攻撃に関する課題も共有して、次に向かうイメージを持っているようです。

去年の最後らへんから引き続き堅い守備ができて、チャンスもなかったわけじゃなかった。ただ、最後は自分のゴールキックを奪われてからで、ハンドを取ってくれましたけど、あれもレフェリーが見えてなかったら負けている。1つのミスがそういうことになると分らされた。

・収穫

負けじゃないので次につながるというのはカズくん(佐藤和弘)と一緒。最初が良かったからどう、悪かったからどうはチームに思わせない。これがポジティブに向くかどうかは松本に帰って考えたい。

(残り 407文字/全文: 827文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ