サッカーの羅針盤

【博多森話】[ルヴァン福岡vs札幌]城後寿に聞くJ1の戦いで大事なこと:

アビスパ福岡はルヴァン杯のグループステージ開幕戦で北海道コンサドーレ札幌に2−3で敗れました。J1開幕戦から完全なターンオーバーでしたが、終盤までほとんど何もさせてもらえなかった名古屋戦に比べると、渡り合い得ている時間帯も長かったように思います。

それでも要所、要所でミスが目立ち、そうしたところを突かれる形で失点。三枚替えをした終盤に反撃して、湯澤聖人のクロスに城後寿が合わせるゴールに結びつきましたが、結局及びませんでした。

J1開幕戦に比べても、昨シーズンの昇格を勝ち取ったメンバーが主体だっただけに、この試合で得た体感をどうつなげていくかがリーグ戦での選手層にも大きく影響するはずです。

「勝ち点3を奪えなかったことは残念。ただ、僕も含めてリーグ戦に絡めなかった選手がピッチに立って肌で感じられた。反省はするけど下をむかずにやっていくことが必要」

そう語る城後寿にJ1で戦うにあたり大事なポイントを聞きました。

(残り 793文字/全文: 1198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ